
- - - スポンサードリンク


  • 0

    2わん 仲良く検査

    病気その他 - trackbacks(0) プチプチ
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    こんばんわ 

    今日の2わんこ 


    2わんこ一緒にクレートイン 出来るようになりました〜
    今日は チャチャ べべさん病院へ...2ワン共々オチッコ検査 べべさんはウンチ検査も
    2ワン共々だいじょうび〜ですと....良かったね〜

    べべさんはウンチピ〜に成りやすくフードの相談...サンプルもらって来ました


    お家での2わんこ何故か直ぐチャチャの前に立つべべさん
    チャチャおねいちゃんが先ですよ〜困ったもんだわ〜
    べべさんが着てるパーカーチャチャのお下がりで〜す
    チャチャもこんな小さかったんだね


    先日の事 久しぶりの青葉の森公園ドックラン 暑かったから2わんこ貸切
    とっても嬉しそうに走り回るべべさん...其れを横目で見てるだけのチャチャ
    時々2わんこでクンクン...可愛い事
    明日から3連休ですね 皆さんお出掛け先決まりましたか
    チャチャベベさんも連休に入りま〜す
    又更新お休みに成るかも〜
    今日のおまけ

    パパさん何時ものたばこやさんのくじ引きでゲット
    めっぽうくじに弱いプチプチとしては羨ましい事ですよ〜

    今日も最後までお付き合い有難う御座いました

    チャチャのものもらいも 一段落(^_-)-☆

    病気その他 comments(6) trackbacks(0) プチプチ
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

     こんにちわ


    なぁ〜んだか 久しぶり〜
    チャチャの ものもらい 良くなりました
    先日
    「もう大丈夫かな トリミングOK でも油断しないで下さい」

    先生より釘を刺されました


    こんなに綺麗になりましたよ でも今月いっぱいは目薬ネ

    久しぶりのトリミング


    涼しげなチーフを巻いてもらいましたよ〜


    わぁっご機嫌ななめな チャチャちゃん
    疲れたのかなァ〜 ごめん ごめんちゃい

    でも
    ママはウキウキランチ

    何時ものババ会です〜 友に問うてみました
    ババ会なるランチ会 ババという名前は変えるべきか
    ブログで人気がないと...名前変える

    〜や...友は頑なに此の名前で良いのだと

    と言う事で 此のままババ会で行かせて戴きま〜す
    我らは決っして自分は ばばぁだとは思って居りません
    最高の美人マダムだと  苦しいかなァ
    えっやっぱり苦しいかも〜

    お話が長くなりました 今回は 「銀波」銀座店紹介



    お店の中は 入口のすぐの所に



    調理カウンター 綺麗でしょ 絵に成りますね
    多分食事処は全てが個室に成っている様ですよ...
    誰に気兼ねも無く 盛り上がっちゃいました〜 何時もだけど

    何時もの如くで乾杯









    〜〜酒のつまみばっかりだ〜ッちゅうの
    話に飲みに花が咲き またまた食い意地の張ってるプチプチは
    メインの料理を写すのすっかり忘れ...アッチァ〜
    此の日はとても季節外れの寒さで
    湯葉豆腐鍋を戴いたのでありました〜
    何故かデザートの杏仁豆腐は写してる



    美味しく戴いて参りました。


    最後に チャチャと青葉の森へ八重桜を観に行った時の一枚です



    もう お花も散り始めて緑の芝がピンクの絨毯に...綺麗でした



    チャチャの頭にひらり八重桜一輪

    最後までお付き合い下さり有難う御座いました。

    「ものもらい」その後

    病気その他 comments(5) trackbacks(0) プチプチ
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

     こんにちわ

    此方はすっかり桜も散り ハナミズキの花が咲き始めました
    春〜なのにとても寒いです.....

    今日は  その後の「ものもらい」経過を先生に
    診て戴きに
    朝一で...駐車スペースが3台だけなので急がないと

    気が付いてから10日程に成りますが
    此れが前回のチャチャの目です〜

    今回のチャチャの目

    良くなって来ていますでしょ 赤みも腫れも引いて来ている感じです
    目薬 我慢してお利口にさせてくれるので....もうひと踏ん張りネ
    又来週  トリミングの許可がでると良いのだけれど



    先月の事です チャチャと豊洲ららぽーとへ
    いぬきものブログで皆さん紹介して下さったので
    初めて行って来ました チャチャと右往左往しながらも
    とても楽しい時間過ごして参りましたよ 遅ればせながら紹介

    少し肌寒い日でしたが海をバックに
    レストラン テラスだけではなく中でもワンちゃんOK!で
    チャチャと昼食 此れがチャチャの昼食デザートはヨーグルト 



    美味しくペロペロ
    量が多くて食べきれなかった食事はテイクアウト出来るらしく
    包んで下さいましたよ...ヨーグルトはでしたが

    まだまだ戴きた〜い そんなお顔で ジ〜〜と見つめるチャチャでした
    此の後はドックランでワンちゃん達と遊んで海岸沿いをお散歩...
    ドックランは30分700円ちょっとお高いですよね

    とってもゆったりと散歩が出来て ワンちゃん連れの方が沢山 楽しく過ごして来ました
     に揺られ帰りの途に着くチャチャとプチプチでした

    おまけ アネモネの花 大〜好き
    アメブロでも更新して居ります覗いて見て下さいね
    http://ameblo.jp/puticyacya/
    最後までお付き合い有難う御座います。

    チャチャの目にものもらい!!

    病気その他 comments(7) trackbacks(0) プチプチ
    JUGEMテーマ:いぬのきもち


    こんにちわ

    今日は昨日に打って変わり 暖かくとても良いお天気

    昨日は、あの雨・突風の中 今年初めてのセラピー活動
    1時間の活動を終え帰宅.....チャチャは疲れて



    今年は 大雪やら施設内高齢者様のインフルエンザなどでお休みが続いていました
    御苦労さんでしたね...チャチャちゃん

    活動の前の日には必ずトリミングへ チャチャを迎えに行き
    目の異変に気が付きました....
    今日朝一で


    人で言うところの 「ものもらい」との事でしたが
    治りますが、3〜4週間かかりますよと...目を拭いたりこすったり
    しない様にと チャチャのお顔や目を拭いた時黴菌が入ったのかなァ


    そんでもって今日は 混合ワクチン2種類の目薬 
    皮膚用のサプリメント戴いて来ましたです
     狂犬病も終り ヒラリヤ・フロントラインも1年分戴いて来ました.....
    後は、市役所への届け出だけですね 4月は何かと忙しいですよ〜


    早速目薬ですよ...一日4〜5回 頑張ろうねチャチャ....とってもお利口さん

    早く良くなりますように

    御褒美にチャチャの大好き 好きなベジタブルチュウ・デンタルガムも
    戴いて来ましたですよ



    最後までお付き合い下さり有難う御座いました


    胃痛

    病気その他 comments(10) trackbacks(0) プチプチ
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

     
    こんにちわ
    今日からお彼岸に入りましたね
    プチプチも昨日からお墓のお掃除
    お墓参りと ガタガタしてました。

    こんなに可愛い仕草を見せてくれたチャチャ



    先日、お散歩から帰ってから すっかり元気がなく 心配
    一晩様子を見ていたのですが 食事も拒否
    朝一で病院へ

    熱も無く 下痢もしていない 手足も大丈夫 先生の触診
    此れは胃が痛いんですよ何か心当たりありませんか



    ついつい欲しがるので必要以上に与えてしまってたのかなぁ
    プチプチはとても反省しております

    ワンコにするととても痛いそうです 
    先生にを戴いて来ました。

    今日から少し食欲も出て来ました  良かった
    多分そしてがいけなかったのかなァ.....反省

    ごめんね チャチャ





    定期検査

    病気その他 comments(4) trackbacks(0) プチプチ
    太陽太陽こんにちわひまわり

    残暑厳しい毎日で お仕事をしていらっしゃる方々には
    申し訳無いのですが悲しい表には出られません汗



    雲ひとつない青空です

    私の故郷北海道も30度越える暑さとか汗
    お盆過ぎにはとても珍しい事・・・空調設備の整わない
    北はさぞかし大変かと困った
    ランママさん大丈夫かなランディちゃん元気かなァびっくりはてな


    今日は、チャチャの定期検診病院でした。
    此処のところの暑さで散歩も儘ならず200グラムほど太ってしまい悲しい
    頑張ってダイエットダッシュダッシュ此れ以上体重を増やさない様に注意
    200グラムと言うと卵2個分ぐらい・・・汗ZZZ

    上のポストカード 病院のスタッフさん達の手作り4枚300円
    内200円は被災した動物の為の寄付 微量ながら何かの力になればと購入
    とても可愛いでしょびっくりびっくり


    ご心配無く・・・チャチャも可愛いですよ~ 頑張ってダイエットよ~走るダッシュダッシュ

    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM