
- - - スポンサードリンク


  • 0

    桜 お出掛け

    おでかけその他 - trackbacks(0) プチプチ
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

     
    こんばんわ
    例の如く 久しぶりの更新
    此方の桜は八重桜も終わりを迎え様としています

    4月初めにお出掛けした夜桜クルーズです

    豊洲からの出航


    隅田川へ スカイツリーと墨田千本桜 此の日は隅田川も
    屋形船とクルーズ船のお花見ラッシュ でした

    お留守番のチャチャ&べべさんを連れ保育園のオフ会参加
    しぶごえ千倉へ向け
    鋸山ロープウェー集合

    生憎のお天気で海も見えなかったね

    ハイキングをしながら百石観音 日本寺石大仏
    生憎の雨で前の日のトリミングもこの通り見る影もなく


    参加の可愛いワンちゃんです 

    ロープウェーを降りたなら 醤油の香ばしい匂い 焼団子だ
    美味しそうだったね太陽ちゃん


    ばんやで昼食を済ませ 道の駅 とみうらへお花を見ながらお散歩



    目的地 しぶごえ千倉さんへチェックイン 夕食 下左がチャチャ&べべさんの夕食
    食べるのが忙しくおかず全部写せず


    夕食後は室内ランで沢山のワンちゃんと

    次の日早朝お散歩 千倉の海をバックに


    皆でお花摘み 楽しかったね 潮風王国へ



    参加のお友達と海を眺め



    お帰りはとてもお天気に恵まれ 暑いほどでした



    チャチャ&べべ とってもお疲れ
    とっても楽しい一泊二日の千葉県春の南房総の旅でした

    長くなりましたが最後は千葉市青葉の森へお花見へ


    八重桜がとても綺麗でした チューリップも綺麗でした
    取り急ぎ4月の2わんこを紹介 皆さん今年の連休は
    お天気も良好なようです 楽しい連休をお過ごしくださいネ
    今日も最後までお付き合い有難う御座いました

    軽井沢の秋

    おでかけその他 comments(4) trackbacks(0) プチプチ
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    おはようございます 
    チャチャ&べべ地方良いお天気です
    またまた台風が近づいているようです
    前回の台風もモーレツでしたね...
    被害のない事を願っています
    更新も中々出来ず
    先月後半から家族で今年最後の北軽へ

    早朝より 自宅を出た2わん 車中では並んでグ〜グ〜

    途中何時もの星の NAKAYAMA COFFEEで朝食

    次の日には軽井沢の秋を探しに 塩沢湖へ

    こんなに沢山の山栗が落ちてました

    その栗を拾って来ましたよ...浅間牧場でアザミの花を秋の味覚
    長野パープル・シャインマスカット・信州産松茸ととてもリーズナブルな
    お値段でゲット美味しい秋を味わいました

    塩沢湖タリアンセンの中のイングリッシュガーデンへ
    バラの花は既に終わりでしたが...可愛いオブジェ達が迎えてくれました

    塩沢湖から2キロ程の処に 作家内田康夫婦人が経営する
    カフェレストラン軽井沢の芽衣(めい)でランチ
    2時間ドラマでお馴染 浅見光彦シリーズです〜

    店内には作家内田康夫さんの著書など...
    ランチはドライカレーを戴いて来ました ローズの香りが口の中で広がる
    ジュースも美味しかったです〜
    テラスでワンちゃんOK 前もっての連絡との事でした

    今回友人達がいらしてたので チャチャ&べべさんは留守番
    其処で 軽井沢アウトレットへ ドックデベットさんでランチとドックランでした

    可愛いクッションをゲットして来ましたです〜
    お疲れのチャチャ&べべさんです〜

    長くなりました 最後は浅間牧場から


    朝梅雨に おててとあんよが濡れて真っ黒だったね
    少し肌寒い北軽井沢でした
    今日も最後までお付き合い有難う御座いました
    次回は志賀高原の紅葉を紹介いたしますね お付き合いの程

    北海道

    おでかけその他 - trackbacks(0) プチプチ
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

     こんにちわ

    8月の終わりから9月に掛け実家の有る北海道へ
    投稿が遅なりましたがお付き合い頂ければと思います

    羽田空港で 今回べべさんはホテルでお留守番でした
    毎年の帰省ですが今年は少し早い月でした

    早速サロマ湖の夕陽を紹介

    18時08分頃 日の入り

    違う角度からの夕焼け綺麗でした

    次の日は近くにあるサロマ湖道の駅 みのり へ


    沢山のお花と ポニー 佐呂間町の物産日の販売等々


    本物のポニーに

    尻尾ピッン〜のチャチャ
    お散歩 お土産を買って


    うん〜カボチャのソフトクリームに舌づつみ...美味しかったね
    今日はこの辺で...次回も北海道紹介又お付き合いくださいね
    最後までお付き合い有難う御座いました

    7もおわり

    おでかけその他 comments(5) trackbacks(0) プチプチ
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

     こんばんわ
    18日以来の更新に成ってしましました
    7月も もう終わりです〜

    これは 我が家の庭の蝉が飛び出た後ですよ〜

    そして蝉の抜け殻で〜す...沢山こうして木にしがみついてま〜す
    さて連休中は北軽井沢へ
    其処から今回は 沼田市にある東洋のナイアガラと言われている
    「吹割の滝」へ


    高さ7旦劭械悪値召蠅△襪修Δ任

    スケールが半端じゃないですね

    川の水で岩が削られ...何とも言えない景観を生み出していますね

    近寄っては成らぬと云わんばかりの表情を見せている
    そんな顔の様な岩

    じっと見ていると吸い込まれそうな感じでした

    本当にダイナミックで清涼感とマイナスイオンを沢山味わって来ました
    そんな滝を後にして 同じ沼田市にある「たんばらラベンダーパーク」へ


    冬季にはスキーを楽しむゲレンデに成るそうです
    リフトで山の中腹まで来ました...とっても綺麗でした

    とても良い香り...そしてラベンダーのソフトクリームを戴いて来ましたよ〜
    なんせ暑くてですね食べるのに夢中で写真は有りません
    ラベンダーの香りのする紫色のソフトでした...おいしかった〜
    今回は2わんこお留守番でした
    そのご褒美にリニューアルしたアウトレットへ
    新しく出店したドックデベットさんへ

    お店の前にはドックラン 沢山のワンちゃんと

    べべさんは中々カメラに収まりません
    さあ〜暴れた後は早速ランチタイム

    パパとママはカレー

    チャチャべべさんはハンバーグ

    2ワン達はとても美味しかったようで...完食
    此の日も暑くて此の日もソフトクリームを戴いたのですが
    写真は有りません...デベットさんのソフト美味しかったですよ〜
    長くなりましたです 最後は2わんこの浴衣姿で

    今日も最後までお付き合い下さり有難う御座いました

    7月も中旬(ー_ー)!!

    おでかけその他 comments(0) trackbacks(0) プチプチ
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

     こんばんわ
    わ〜随分PC御無沙汰でした
    7月も後半に入りましたね
    此方も梅雨明けとなりますね

    それにしても暑い毎日です〜
    先月後半からの軽井沢を紹介



    6月は激しい雨の日が多かった北軽井沢



    こんなバトルの2ワンコ でもね


    ママのお膝の上で

    晴れ間を見計らいお散歩 別荘の中の高原植物紹介

    とっても小さなお花達 あの激しい雨に打たれながらも
    一生懸命咲いてるの...植物の名前分かれませんです
    日本すみれだけ分かりました

    山シャクナゲ此れから咲く処 そして左下は「わらび」です
    我が別荘に一本出てました
    今まで余り気に留めていなかったのですが 又一つ楽しみが

    今回は思いもかけず一度行きたかった
    春風や 牛に引かれて 善光寺  (小林 一茶)
    の善光寺にお参りに行って参りました

    此のお寺さんは無宗派だそうです だから沢山の方々がお参りに
    開帳時に建てられる回向柱(えんこうばしら)と本堂の中の回廊に有る錠前に
    触れてくると極楽へのお約束が出来るとか...
    その錠前触るのが...ちと大変...善光寺参りに行ってみて
    NHK朝ドラの白蓮さんの参拝記念碑も建てられていました

    長くなりますがお付き合いの程
    軽井沢レークガーデンにも行って来ました
    此方も一度行きたかった場所です

    沢山のバラの庭園
    一面甘〜いバラの香りで

    水辺に写る風景も最高でした
    全部 見切れなかったのが心残り次回はゆっくりと
    楽しんでこようと思います

    cafe FogLiaさんで
    野菜カレーとローズジャムティー
    此の日はとても良いお天気で暑い軽井沢でした
    大変長くなりました最後までお付き合い有難う御座いました

    北軽井沢に氷です〜

    おでかけその他 comments(5) trackbacks(0) プチプチ
    JUGEMテーマ:いぬのきもち
    こんばんわ

    チャチャ&べべ地方今日も暑かったです〜
    先日まで 軽井沢に滞在
    あちらも何時になく 日中気温が高かったですよ
     朝夕が涼しく快適に過ごして参りましたよ
    北軽は遅い新緑を迎えとても綺麗でした

    処が 大気が不安定で次の日には大雨おまけに氷が降って来ましたよ

    こんなの初めてでした

    しかし2ワンコは何の其の氷も雷もへっちゃら〜
    バトル バトルの2ワンコ
    疲れたチャチャさんは

    眠い〜

    初夏には何時も野鳥がやってきます

    近くまで行っても逃げませんです...小さくて可愛いですよ

    今回は 主人の同級生5人様滞在...少し忙しかったですが
    皆で楽しく過ごして来ましたです

    今日も最後までお付き合い有難う御座いました

    楽しかった GW

    おでかけその他 comments(6) trackbacks(0) プチプチ
    JUGEMテーマ:いぬのきもち


    こんにちわ

    皆さん GWは楽しく過ごすことは出来ましたでしょうか

    チャチャ&べべは軽井沢でGWを過ごしておりましたよ〜
    べべさんは初めての軽井沢 楽しかったのかな
    少し成長したようです
    チャチャさんはとても疲れた様です
    ストレスから かみかみが始まり
    太股の部分が〇脱毛


    2ワンコ連れて いぬきもで紹介のドックバケーションへ
    我がSecondHouse〜10分位でしょうか

    浅間山を望むとても広いドックラン アジリティーも有り大型犬・小型犬ラン
    とても充実していました

    2回に渡って利用して来ましたよ
    カフェレストランも....フルーツと焼き菓子レアチーズケーキセット
    とても美味しく戴きました
    チャチャさんにはサツマイモのスティック プチプチが戴いても美味しかったです
    未だ緑の少ないGWの北軽井沢でしたが 桜は

    綺麗でした
    お家ではやんちゃなべべさん チャチャもくたくた

    軽井沢のお友達と久しぶりに 軽井沢ドックガーデンで逢いました
    愛犬コッカ―の紅ちゃん 皆でランチ ランをして楽しく
    此方の様子はアメブロで紹介http://ameblo.jp/puticyacya/
    スマホから軽井沢発信してました 宜しかったら覗いて下さいネ

    SecondHouseでは お友達から戴いた 工芸茶でほっと一息
    そのお友達がブログで紹介していた ドイツの家庭料理の一つ
    じゃがいものサラダを作ったり...(ヨーグルト・生クリームを使った)ドレッシング
    中々...うん!いけてました
    そんなこんなの軽井沢でした....

    帰って来て次の日は セラピー活動

    今回は お疲れもあってチャチャさんはお休み プチプチのみの
    参加でした...鯉のぼりをバックに記念撮影
    リーダーさんが作って来てくれた兜を頭にのせて...可愛いです〜

    楽しかったGWもおわり 少し疲れが出たプチプチ
    中々に向かう事が出来ず ぐ〜うたらしてました
    皆さんのブログにもお邪魔出来ず ごめんなさい

    長くなりました今日も最後までお付き合い有難う御座いました

    チャチャ丸の内

    おでかけその他 comments(8) trackbacks(0) プチプチ
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    こんばんわ

    今日のチャチャとべべさん

     
    今日でべべさん我が家に迎えて17日目

    先週の土曜日初めて躾け教室へ
    わぁ〜すっかり忘れていました〜パピ―ちゃんの躾け方
    べべさんは初めて首輪とリード...うなゃらうなゃらでした
    べべさんはゲージの中でのおちっこ・うんちは出来るのですが
    一歩外へ出ると戻って始末をする事が まだ出来ません
    其処で ゲージの中の時点で ワンツ・ワンツとおしっこを促し
    出来たら御褒美(おやつ)ゲージから出し約10分遊ばせ
    呼び戻し出来たら(おやつ)ゲージまで誘導
    又 ワンツ・ワンツと促し出来たら御褒美(おやつ)と繰り返しの
    躾けです...
    此れをしっかり覚えて下さい....べべさん

    べべさんの後ろ姿です〜    可愛い
     
    日曜日の事チャチャと丸の内へ チャチャの洋服のお直しが出来上がり
    戴きついでにチャチャと

    丸の内三菱一号館美術館で開催中の様です
    そしてランチは此方ジョンロブションで
    テラス席ワンちゃんOK
    ガレットを戴きました とっても美味しかったですよ


    ガレットはそば粉を使用しているそうですよ
    プチプチが戴いたのはプロヴァンサル 中は...

    卵・じゃがいも・トマト・ロースハム・アンチョビ・バジルソース・黒オリーブ・チーズ
    と 宝石箱みたいでしょ
    も〜最高でしたよ〜 チャチャには じゃがいも・トマトを
    そんなチャチャお隣の花屋さんの前で

    噴水のある広場の綺麗に咲いてた桜と

    楽しく過ごしてきた休日の一時でした

    今日も最後までお付き合い有難う御座いました

    浅草浅草寺

    おでかけその他 comments(5) trackbacks(0) プチプチ
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    こんにちわ

    チャチャ地方今日も良いお天気 
    何より暖かい一日に成りそうです
    今日で1月も終わり

    26日の日曜日の事 今年最初のババ会新年会でした...

    何年ぶりでの浅草で〜す
    早速 浅草寺へのお参り...

    雷門〜仲見世通り〜浅草寺へ 日曜日とあって大勢の人ひとで賑やかでした
    まだまだお正月気分が沢山でしたよ
    気が付いたら大提灯が3個も在ったのですね

    浅草寺から見たスカイツリー 大きく見えました

    次回は そらまち 行ってみようかなァ〜
    ほんの一部の紹介でした



    今回のババ会は浅草でのてっちりですお店は仲見世通りの近く

    浅草の関


    お店の感じが良く解らないですね

    てっちりコースで戴きました 
    おなべもね竹の中にペパーで(和紙)??聞いてみるとよかっのにネ
    フグの切り身が大きくてね とても食べたって感じで満足でした...おいしかった
    飲むや食べるやに忙しくて何品かなしです〜

    食べ物の後でのこんなお話ですけど
    お手洗いにネ おいて有りました心憎い気配り...
    めん棒・楊枝・脂取り紙そしてマウスウォッシュ
    思わず女性には嬉しいですね

    お食事の後 仲見世をぷらぷら お茶してお土産に
    人形焼・雷おこしを買って家路へと

    お留守番だったチャチャご褒美に青葉ドックランへ

    此の日もお天気で嬉しそうなチャチャ思いっきりの駆けっこ
    次回可愛いお友達ワンちゃんと紹介

    今日も最後までお付き合い有難う御座いました

    ハッピークリスマス会

    おでかけその他 comments(9) trackbacks(0) プチプチ
    JUGEMテーマ:いぬのきもち


    こんばんわ

    今日もチャチャ地方良いお天気でした

    昨日の事 チャチャとママはクリスマス会に参加
    GOOFYちゃんママさんからお声を掛けて戴いて
    チャチャととても楽しい一時を過ごして参りました 
    豊洲ららぽーとルデゥブルーにて


    お店の前で 初めましてで ワン達も戸惑い...
    それにしてもそれぞれの行動がなんともたまりませ〜ん



    可愛らしいクリスマスケーキまで用意して下さり ワンちゃん達の名前まで
    最高の気配りで心から感謝 HITOさん有難う御座いました
    8頭のワンちゃん 皆さん良い仔ばかりでした



    お食事が始まりました...レオちゃんじ〜っとマテしています
    ママ早く〜 ママ中々向いてくれないね...
    心愛ちゃんも じ〜っと 遊ちゃん純子ちゃんも じ〜っと 早く食べたいね


    こちらは トイプーのレオちゃん小さくてごめんね...
    そしてティアラちゃん最初はスプーンでお上品に戴いてたのに
    お皿にお顔を...あっちぁ〜頬張ってました カメラは捉えてました


    GOOちゃん此のハンバーグはGOOちゃんママのですよ〜
    其れにしても大きくて美味しそうだね 僕も食べたいです〜ママわかってくれてますか
    そんな表情のGOOちゃんです
    シェルティーのレオちゃん わ〜僕の僕のお鼻の上に ケーキ―どこへいっちゃうの〜
    わ〜目の前 マテはきついです〜 そんなお顔のレオちゃんとてもお利口さん


    お食事が終わって皆さんと記念撮影 プチプチのカメラには一人足りません
    それは レオちゃんママのトントンさんです 写ってませんでしたごめんなさいね
    プチプチが戴いたオムライスとアップルパイ 美味しく戴きました

    最後は クリスマスツリーをバックに GOOちゃんとも微妙な距離の2ショット


    ママが戴いたプレゼント嬉しかった有難う御座いました

    楽しいクリスマス会もあっという間でした
    チャチャとママは初めての参加でしたが ちょっとドキドキのママでしたが
    皆さんとても気さくで本当に楽しく過ごす事が出来ました
    有難う御座いました

    今日のおまけ お出掛け前のチャチャです
    ママからのクリスマスプレゼントのお洋服此の日の為に



    最後までお付き合い有難う御座いました

    無料ブログ作成サービス JUGEM