
- - - スポンサードリンク


  • 0

    2015年  初春

    その他 comments(7) trackbacks(0) プチプチ
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

     明けましておめでとうございます
    今年も宜しくお願い致します


    師走だ〜よ〜〜

    その他 comments(5) trackbacks(0) プチプチ
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

     こんばんわ

    チャチャ&べべ地方今日は
    早朝お散歩もお休み退屈
    わぁ〜12月1日 師走だゎ〜
    気忙しい月ですね...何だか1年が早いです
    そう思うのはプチプチだけ其れとも歳のせい

    先日 北海道の姉からクリスマスリースが届きました


    手作りなんですよ素敵でしょ...有難う

    先月の事 我が娘達も初めてクリスマス撮影会

    少し緊張気味の我が娘達

    女性写真家 杉本奈々重 撮影会@犬の生活

    http://ameblo.jp/atelierpetillant/

    http://www.inunoseikatsu.com/shops/index.html

    での撮影会に参加
    10分間の撮影でしたが ママはでした 緊張

    チャチャは上手に笑顔が出来ました

    べべちゃんはおすましをして...とっても可愛ゆく撮れてます

    杉本先生にパピちゃんなのにお利口さんと褒められました
    来年も参加してみようと思ってます
    ママはとっても疲れた10分間でした
    今年も皆様にとって素敵なクリスマスであります様に

    今日も最後までお付き合い有難う御座いました

    ポストカード GOOちゃん

    その他 - trackbacks(0) プチプチ
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

     こんにちわ

    とっても涼し〜いチャチャ&べべ地方
    今日はクーラーがいりませ〜ん
    昨日 電気料金の請求書を見てどうしましょう〜
    使い過ぎ 覚悟はしていたものの


    先日の事 DOOちゃんママさんから可愛いポストカード
    戴いていましたが中々紹介出来なくて今日に


    海が大好きなGOOちゃん...可愛いね
    前回はお逢いする事が出来ませんでしたが次回を楽しみにしてますね
    逢いたいなァ〜GOOちゃん

    我が2わんこも

    ぺろんちょ...お見事2わんこで

    今日はチャチャ トリミングです 綺麗になって来るかな
    一日一度 バトルをする2わんこも

    お食事は 仲良くで〜す  アッと言うまで
    美味しいのっかなァ〜
    可愛いミニ―ちゃんのフードボールですよ

    今日も最後までお付き合い有難う御座いました

    旧盆も終わり

    その他 comments(8) trackbacks(0) プチプチ
    JUGEMテーマ:いぬのきもち


    こんばんわ
    またまた久しぶりの更新となりました
    8月に入りお友達とお出かけしたり
    お盆の支度をしたりと...又暑さにかこつけて...
    アップしたい写真は溜まっているのにPcに向かえない自分


    8月13日提灯に明かりを灯し仏様をお迎えに...
    8月14日 お墓にお花を上げに...
    8月15日仏様を送り チャチャ・べべさんのお盆が終わりました
    おにいちゃん おねえちゃん皆集まってワイワイと楽しく過ごしました

    ママは大忙しだったけど




    皆が居なくなり お疲れの2わんこ
    べべさんは初めてのお盆 興奮しきりでした...寝顔かわいいね

    お話は前後しますが...初めてスカイツリーのおひざ元ソラマチへ
    お友達にお誘いして戴き皆で楽しいランチして来ました



    リゴレットさんでランチ

    ランチの後はソフトクリーム トッピングは自分のお好みで
    好きなだけ カップが大きいので入れ過ぎない様に 量り売りなので
    油断すると とんでもない高価なソフトクリームに成りますよ〜
    とっても美味しかった
    楽しく過ごして参りましたです〜

    お友達にお土産まで戴いて とても美味しく戴きました有難う御座いました

    そして又 軽井沢のお友達に誘われて東京ドームへ
    巨人中日戦を観戦に久々の野球観戦でした
    もちろん巨人が勝利しましたよ〜此の日は
    村田・高橋・坂本がホームランでした...楽しかったですよ〜

    大勢の人と一つに成って歳を忘れて大きな声を張り上げるのも良いものですネ

    最後にチャチャべべさん2ショットで

    何だか チャチャは男の子みたいですね...未だ かみかみするので
    シャツを着せられてます

    今日も最後までお付き合い有難う御座いました

    HITOさんTONTONさん純子ちゃんママさんソラマチでは大変お世話に成りました
    楽しい時間を有難う御座いました

    べべさん 避妊手術

    その他 comments(5) trackbacks(0) プチプチ
    JUGEMテーマ:いぬのきもち


    こんにちわ 

    チャチャ&べべ地方朝から
    梅雨は嫌ですね
    先日の事 べべさんの避妊手術無事終えました
    前回のブログで体重2キロ 何て書きましたが
    1.6キロでした 小さくて少し可哀想でした

    午前中 夕方お迎え...チャチャのお下がりのエリザベスカラ―
    って言ったかしら?? 傷口をペロペロしない様に
    べべさんはチャチャの時より小さくてカラ―が大き過ぎ
    ガムテープで留めて 
    なんだか可哀想で...外してあげましたよ


    傷口に触れない様にと女の子が生理の時に着せるお洋服
    整理用ナプキンを当てて着用との事...ハテ?排泄が出来ないのは
    困りました...其処でで ちょきちょき うんちもおちっこも出来るように
    大成功



    今は ワンコ用品探すと とっても良いものが沢山ありますね
    チャチャの時にはつなぎの洋服にお腹の部分に布を縫いつけ
    傷口に触れないようにしたんですよ...今思うと笑っちゃいますね

    べべさんも術後3日 元気に駆け回ってますです〜
    お話は前後しますが 今月号のいぬのきもちで紹介の有った
    アラメールさんへ 室内ドックランへ


    梅雨の時期とあって沢山のワンちゃんでした
    隅っこで2わんこ


    どこどこ見てるのかなァ〜2わんこ かわいいな〜
    1時間ほどランをして カフェへ



    お利口さん2わんこ だってカボチャ入りたい焼が目の前にあるのだ
    チャチャは此のたい焼の味が忘れられず
    ラン何処ろではなかったようで
    べべさんは初めての美味しさだったのかな

    べべさんはトリミング前でぼさこでしたよ〜
    2わんこでカフェも安心かもで〜す

    今日も最後までお付き合い有難う御座いました

    可愛い 天使が!!

    その他 comments(9) trackbacks(0) プチプチ
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

     こんにちわ

    チャチャ地方朝からで〜す
    3月10日 我が家にやって来た豆天使

    2013年12月生まれ トイプードル・アプリコット
    名前 べべです皆さん宜しくで〜す

    此処 何ヶ月かチャチャの兄妹をとペットショップ回っていました
    チャチャも6歳  ちょっと遅すぎたかなァと思いつつ 又
    チャチャだけと思いつつ....色々悩み自分の歳も考え....
    今しかないかと...そんな時出合いました

    今日で4日目 忘れていたパピ―感覚早く取り戻さなくては
    チャチャもプチプチもべべちゃんに翻弄されて居りますです

    少し拒否反応をしているチャチャよべべちゃんを宜しくね


    何時も何もかもひとり占めしていたチャチャも 戸惑い気味
    やきもちが...全開だ〜べべを可愛がってね
    べべの躾けに 忙しくなりそうです〜
    多頭飼の皆さん良きアドバイスを
    今日も最後までお付き合い有難う御座います

    ありがとう

    その他 - trackbacks(0) プチプチ
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

     
    2013年12月31日 今日もチャチャ地方

    2013年も残すところ僅かと成りました
    皆さん新年を迎える準備整いましたでしょうか

    今年一年拙いプチプチとチャチャのブログにお付き合い
    下さり有難う御座いました

    チャチャも今年最後のトリミングを終え
    新しい年を迎える準備できましたよ


    みなさん 何時も訪問してくれて 有難う御座います
    来年も宜しくです チャチャ


    我が家も昨日テーブルにお正月飾り
    此れから新年を迎える準備の追い込みに入るプチプチ

    来年もぽつぽつと更新して参ります
    又 皆様方のブロブに訪問 コメント出来ます様努力して参ります
    有難う御座いました
    皆様良いお年をお迎え下さい

    ささやかな クリスマスイブ

    その他 comments(6) trackbacks(0) プチプチ
    JUGEMテーマ:いぬのきもち


    リスマス

    今晩わ 今日もチャチャ地方
    チャチャとパパとママのささやかなクリスマスイブ
    お家で過ごしました





    一生懸命ママが作りました と言いたいところですが
    オードブル買って来ました

    チャチャケーキ(マロンクリーム)


    今年は 丸の内 パテスリー・サダハル・アオキ・パリ のクリスマスケーキ
    Vaiencia(ヴィランシア) ムースオランジュとショコラオレの組み合わせ
    スポンジの下がサクッ!と

    丸の内まで取りに行って来ましたよ
    そのついでにプチプチは一人 プチケーキセットとコーヒーで
    ゆっくりしてきたです〜


    チャチャもケーキ美味しかったね

    そんな 丸の内 今年もイルミネ―ション綺麗でした(21日)
    今年はイルミネ―ションの中に隠れミッキ―が....


    大勢の人達がカメラを プチプチが写せたのは此れだけ
    三菱ミュージアム側の広場に在りましたゴールドのツリーの前で チャチャ



    丸ビルの中の大きなツリー 此の日はツリーの前でイベントが
    中には入れず ガラスにへばりついて写したよ



    丸の内街路樹はこんなに光に包まれ綺麗でした 此の中に
    隠れミッキーがいるのさァ〜

    今日 チャチャとプチプチにレオちゃんママ(ブンさん)から
    クリスマスカードが届きましたプチプチは出しませんでしたのに
    ごめんなさいねブンさん有難う御座いました




    此方もネ 先日のクリスマス会でレオちゃんママさんから... チャチャのスリング
    に付けてます チャチャと電車に乗るプチプチには
    スイカも入りまして ちょ〜便利です〜有難う

    クリスマス最後はずっこけサンタのチャチャ


    此れ又 かわいいんでないかい

    みなさ〜んクリスマスイブ未だ時間はたっぷりあります楽しんで下さいね
    ちゅこっとアメブロhttp://ameblo.jp/puticyacya/見てね
    プチプチはこの辺で 最後までお付き合い有難う御座いました

    遅ればせながらMycalendar

    その他 comments(5) trackbacks(0) プチプチ
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

     
    こんにちわ
    ちと寒い花冷え
    桜は 未だ綺麗だよ〜
    プチプチのお家の周りもとても綺麗にだよ

    先日やっと出来上がりました 今年初めて作りましたMyCalendar
    キットを購入PCでチャチャの写真を採り入れて


    わ〜嬉しいのだわァ〜やれば出来るじゃん

    前回 紹介しました青葉の森 こんなにお花でいっぱいでした

    ゆきやなぎ・クリスマスローズ・デージー・水仙等々とても綺麗でした。


    先日の青葉のドックランの桜の木の下で
    此方もう少しお花見が出来る様ですよ〜
    今日も、最後までお付き合い有難う御座います

    http://ameblo.jp/puticyacya/entry-11498435534.html
    アメブロも更新しております覗いて見て下さいネ




    初春  チャチャと過ごしたお正月三ヶ日

    その他 comments(6) trackbacks(0) プチプチ
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

     2013年 新しい年が始まりました

    今年も 宜しくお願い致します



    我が家は喪中でしたので初詣も無く
    穏やかなお正月を過ごしました


    田舎ながら元旦には獅子舞が街を練り歩き
    チンドンチンドンとお囃子の音色で賑やかなお正月でした
    獅子に頭かじられ 無病息災 を......
    小さなお子さんは大声で泣いていましたよそれ又
    今も昔も変わらぬ可愛らしい風情でした



    初日の出ではなく チャチャの初登り〜
    公園の遊具を登り始めたチャチャ
    もうその辺で や・め・て
    ママはついて行けませ〜ン
    元旦から3日間は駅伝尽くし....

    此処で千葉のお雑煮を紹介します「はばのり」と言う海藻入り
    薬味をたっぷりと雑煮餅の上にかけて戴きます。
    薬味の中には はばのり・青のり・のり・かつぶし等混ぜ合わせたもの
    磯の香りが口の中で広がり癖に成りま〜す
    因みに我が家は汁はお醤油味です 昔は味噌だったようで
    プチプチは味噌は無理

    此れからが寒さの本番皆さん気を付けてお過ごし下さ〜い


    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM