
- - - スポンサードリンク


  • 0

    ご無沙汰です

    公園 comments(9) trackbacks(0) プチプチ
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

     こんにちわ
    外は冷たい雨ですね
    とってもとってもご無沙汰でした
    皆さんのブログへの訪問とってもご無沙汰しております
    私事では有りますが色々な出来事が有り
    少し辛い日々が只有り 気持ちも
    今日は久しぶりのまえ...先日お天気の良い日に
    チャチャとべべを連れ蘇我スポーツ公園へ

    風がとても強かったネ
    でも良いお天気で気持ちがよかったね...おふたりさん
    こんな可愛いふたりをお留守番させ ママさんは
    久しぶりババ会に行って来ました...お友達に
    沢山の話を聞いて戴き...美味しいご馳走を戴き
    リフレッシュして来ましたよ
    今回は東京丸の内 丸ビル36F モナリザ丸の内店へ

    入り口横には「モナリザ」が 4ババ記念写真
    沢山のお客様で店内は
    写せませんでしたのでホームページから

    とってもお洒落で女性好みのお店かな

    お料理もとってもお洒落でモナリザの名に恥じない
    テーブルの上の絵画でした
    2枚のガラスのお皿の間に花びらで飾り付け スイトピー・ガーベラ・カーネーション
    目と舌で堪能して来ました

    私はブラックペッパー入りオリーブオイルで戴いたパン エビのソースで戴いたパスタとユリ根
    キンメと野菜のクリーム仕立てステーキどれも美味しかった
    メニュースマホで写してくると良かったね
    友人は鴨肉と左上は何でしたかしら 
    そしてデザートへと

    可愛いでしょう 4人のデザートがそれぞれ微妙に違うものですよ
    コーヒーにケーキ・アイスクリーム・シャーベット等々
    女性に嬉しいものばかりです〜
    未だありました 〆はハーブティーとクッキーの盛り合わせ

    おしゃべりしながら 全て戴きました...ウフフ...
    35Fからの ビルの谷間のレインボーブリッチ・東京タワーを
    望む事が出来ましたよ
    何もかも忘れられる 数時間でした親友に心から感謝
    有難う

    長くなりましたが 今ひとつお付き合い下さい
    認知症...私達夫婦はとても歳の離れた夫婦です
    夫は77歳に成ります 少しづつ壊れて行く夫を
    此れ以上進まない様にと日々努力の毎日です
    夫の母の時よりも辛く切ない自分です....
    今にも砕けそうな自分を奮い立たせる毎日です

    さ〜気分を変えて 可愛いチャチャとべべですよ〜


    癒されてま〜す ありがと〜

    大変長くなりました 最後までお付き合い下さり
    有難う御座いました


    チャチャと桜

    公園 comments(7) trackbacks(0) プチプチ
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

     こんばんわ
    今日のチャチャ&べべ地方
    目まぐるしい天気の一日と成りました

    皆様のブログで愛犬と各地の綺麗な桜を沢山
    堪能させて戴きましたよ

    プチプチはと言いますと何時もの青葉の森公園の
    と今日は東京芝に有ります お豆腐懐石 うかい
    で食事をしながらお花見をして参りました
    此方の紹介は次回と言う事で...青葉公園から


    おはなみ広場

    チャチャとべべさんパパさんを連れお花見へ 駐車場が一杯
    入園出来ず 次の日セラピー活動の日でしたが
    午前中の内にチャチャを連れお花見


    チャチャん広場で

    今年も綺麗に咲いていました

    ドックランの桜の下で こんなに綺麗に咲いて 今までの中で最高かな
    そしてドックランで可愛いパピちゃんと

    余程 相性が良かったのね

    お花見もあってか沢山のワンちゃんがランしていまして
    チャチャと とても仲良しになったワンちゃんですよ



      
    最後に 2着めのおそろの洋服で べべさん

    洋服だか腹巻だかわからないです〜
    未だカットできないもんね〜

    そしてチャチャさん
    最後に2ワンバトル

    動きが速すぎて ボケボケですが...うがうが...う〜う〜
    此れではせっかくの桜も台無しですね

    長〜くなりましたが 最後までお付き合い有難う御座いました

    森のひな祭り

    公園 comments(7) trackbacks(0) プチプチ
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

     おはようございます

    今日のチャチャ地方
    昨日はとても暖かく良いお天気だったのに
    チャチャを連れ青葉の森公園へ
    梅の花が満開でとても綺麗でしたよ



    チャチャも梅の花と青空をバックに


    青葉公園センター1F で只今開催中 森のひな祭り3月3日まで


    此れは大雪が降る前に行った時の写真です

    つるし雛も飾ってあったり お花も綺麗でした

    昨日も寄って来ました

    此の雛飾りは 公園内のお花・木の実・お雛様のお顔は素焼きの鉢
    で作られています...チャチャ家はまだ飾ってないの
    此れから飾らなくっちゃネ

    此の後はドックランでワンちゃん達と遊んで来ました....
    お天気が良かったせいか何時になくワンちゃん達が
    大勢いてチャチャもお疲ママもお疲れ
    そんな午後の一時でした

    今日も最後までお付き合い有難う御座いました

    おまけ
     
    近くの公園の遊具で 塗り替えられて綺麗になってたね

    スポーツ公園

    公園 comments(5) trackbacks(0) プチプチ
    JUGEMテーマ:いぬのきもち


    こんにちわ

    今日もチャチャ地方
    12月1日 今年もあと残すところ30日と成りました
    暑いあついと言っていましたが...師走だと

    今日は 以前紹介しましたアリーナに隣接している
    スポーツ公園・ドックカフェ あらめーる でランチ
    そしてお散歩ポカポカ陽気で気持ち良かったで〜す



    アリーナ近くのショッピングモール前で サッカーボールだね
    後ろの景色が面白いね


    次期 Jリーグを目指しているマメ選手達が沢山試合をしていたよ



    桜の木も紅葉が終わって散り始めていたよ



    あさってはトリミング ボサボサのぶさチャチャだィ



    ドックカフェ あらめーる でチャチャが戴いた たい焼だよ
    あんはカボチャとサツマイモ大きくて半分食べて残りはテイクアウト
    ママとパパは焼カレーとオムライス 美味しかったよ
    写真が無くてごめんね次回お店の様子とお食事も紹介するね

    今日のおまけ 先日行って来た馬場先門 日比谷通りの
    銀杏並木 お堀の水面に映る銀杏だよ


    皇居側から撮りましたよ
    きれいだ〜
    今日も 最後までお付き合い有難う御座いました

    ボール遊び

    公園 comments(5) trackbacks(0) プチプチ
    JUGEMテーマ:いぬのきもち


    こんにちわ

    チャチャ地方今日はとても寒いです
    全国的に寒いのですね...
    プチプチの故郷北海道...実家は雪景色だと 寒いはずです〜
    チャチャは私の膝の上で丸くなっていますよ
    ワンコなんだけど
    先日の事 何時もの青葉の森へ
    ドックランでボール遊び...チャチャだけだったね
    少し寂しかったね


    チャチャのお気に入りのボール 中々渡してくれないのよね

    チャチャ!ボール持って来て〜
    ちょっと考えては銜えて...少し駆けだし又銜えて少し駆けだし...
    中々持って来ない...ママに渡すのが嫌なのね だって大好きボールだもんね

    公園の銀杏の木々もこんなに色づいて 黄色の落ち葉の絨毯が綺麗でした
    チャチャはお散歩バックの中にお顔を入れて...何探してるの
    おやつはないですよ〜 残念でしです

    お話は前後しちゃうんだけど 先月のセラピーはお休みでした 今月はもう終わりましたが
    今年も残すところあと1回と成りましたチャチャちゃん来月も頑張りましようね



    活動を終えて皆で反省会
    トイプーのモモちゃん
    マルチーズのナナちゃん
    ニャンコのきなこちゃん
    来月も宜しくです〜













    アメブロでも更新 落ち葉の絨毯http://ameblo.jp/puticyacya/
    宜しかったら覗いて見て下さいね

    最後までお付き合い下さり有難う御座いました

    青葉の森公園 昨日の事!

    公園 comments(3) trackbacks(0) プチプチ
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

     
    こんにちわ

    今日は寒い一日です
    今月のセラピー活動 先日の台風で中止
    残念でした ハロウィンの仮装での活動でしたが...

    昨日 またまたチャチャと青葉へ行って来ました

    お話は変わりますが 先ほど「いぬのきもち」が
    届き 自由広場のページにブログでお馴染のLilyちゃん
    出てました 笑顔がとても可愛い〜
    Lilyちゃんおめでとう



    お花の広場のイベント会場を覗いてみました
    ハロウィンの仮装コーナーが有り ワンコ用が一つありました

    如何ですか
    チャチャ良いじゃん ママも仮装して一緒に写せばよかったね...
    でもお願いするの恥ずかしかったんだわ〜 いくじなしだなぁ


    こんなに綺麗に飾り付けしていましたよ〜

    此処も綺麗でした
    楽しく過ごした時間もあっという間です さぁ帰ろっかぁ チャチャ

    コスモスも綺麗に咲いてました こんな可愛いワンちゃん りーちゃんに逢いました
    又逢えると良いね

    上手にご挨拶出来ましたチャチャの半分の大きさで小さくてほんと可愛かったね

    おまけ 秋の味覚 無花果 今年も我が家の庭で実を付けました



    今年のはとても甘くて美味しいで〜す



    チャチャには食べられませんけど

    今日も 最後までお付き合い有難う御座います


    久しぶりの青葉の森

    公園 comments(5) trackbacks(0) プチプチ
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

     
    今晩わ

    今日も ぽかぽか陽気
    チャチャも久しぶりお外の空気....さくらはさくらでも
    我が家の芝桜の上で


    うふ〜お外はやっぱ 気持ち良い
    ほんとだぁ たまらんわん
    今日は 此れから青葉の森へ 桜見に行こうよ

    ハ〜イ 着いたよ〜


    満開とはいきませんでしたが ほぼ満開かな
    今年は早いので 色々なお花を一遍に楽しめて



    モクレンの木の下で こぶしも満開でした
     

    こんなに綺麗なこぶしの花を見られるなんて

    チャチャも久しぶりのお散歩でとってもお疲れ
    大好き取り込んだお洗濯物の上でグ〜グ〜
    困ったもんだ


    今日のおまけ お彼岸の中日に おいなりさん


    皮が破けて余り見た目は良くありませんが 味はバッチグー
    美味しいとお友達に褒められ.....ニタ〜のプチプチでした
    最後までお付き合い有難う御座いました。




    駅伝大会チャチャと応援

    公園 comments(4) trackbacks(0) プチプチ
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

     こんにちわ わ〜やっぱり雪に成りました
    窓の外を見たら雪で〜す 寒いはずです

    17日(日)孫っちの地区で駅伝大会
    小学の部に選手として今年も参加
    チャチャと応援に



    チャチャも真剣な顔で子供たちの走りを眺めていましたよ〜



    孫っちの走りは撮影出来ず大きな声での応援で....精一杯
    去年は3位でしたが今年は難しかったようで
    小学最後の良い思い出になった事でしょう  孫っちに良く頑張ったとエールを送りたい
    プチプチばぁーばぁでした


    チャチャ楽しかったねワンちゃんも沢山いたね 次回は
    沢山お散歩しに来ようね
    拙いブログを閲覧下さり有難う御座いました。

    おまけ
    アメブロイタリアン料理教室いて見て下さい
    http://ameblo.jp/puticyacya/entry-11473904193.html





    青葉の森公園 2(続き)

    公園 comments(5) trackbacks(0) プチプチ
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

     

    此方地方今日も快晴
    青葉の森公園の後篇ですお付き合いの程


    此処の日のお天気も抜群でした

    なんだかウキウキ ワクワク

    お花の名前は分かりませんが
    一角にとても綺麗に咲いて居まし

    お日様まぶしいのでお帽子
    ドックランでは大型犬ばかりで小型犬スペースで
    ママとのボウル遊び
    お腹すきすきなのでレストランへ

    イタリアンテラスでワンちゃんOK
    テラスからは公園の紅葉が一望できま〜す
    ワンちゃんのお食事は有りません
    この他に「あんのんいも」のポタージュがついておりましたが
    がつがつしてたのか つい
    写すのお忘れチャチャにもおすそわけでした
    テラスでのチャチャの様子です

    クリスマスツリーも飾ってりましたよ

    お利口さん ウエートレスさんが
    食事を運んでくるのをジ〜と待ってるチャチャです
    今日のレストランはチャチャのお食事は出てこないね
    フードで我慢ね

    お疲れでお家に付いたチャチャは
    満足げにおこたの布団のわきで爆睡でした

    あらあら最後はとんでもない姿で
    はずかし〜〜〜
    でも大好きですよチャチャ




    お久しぶりの青葉の森公園

    公園 comments(8) trackbacks(0) プチプチ
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    こんにちわ  

    今日は何だか寒々しい一日に成りそうで〜す
    先日の事チャチャを連れ久しぶり青葉の森公園
    今年は紅葉狩りにも行けそうに無いので
    青葉の森へ紅葉狩り



    此の日は お天気も良く最高な紅葉狩りに成りましたよ〜
    楓がこんなに赤く色ずいて綺麗でした

    少し歩いた所に「花のガーデン広場」あり まだまだ綺麗なお花がとても綺麗に
    咲き誇って居りました 寄せ植えしたお花の前で

    バラの花たちもこんなに綺麗に咲いていました



    未だ種類が有りましたが お花と名前が一致したのがこれだけ
    我ながら情けなかぁ〜 でも間違ってるかも
    此処でも一枚ね

    わぁ〜まぶしいで〜す

    もうすぐ クリスマス ガーデンでは沢山のポインセチアが飾り付けの準備で
    並べられておりました
    クリスマス近くになったら又、来ようね チャチャ



    お帰りは 公園の側に有る イタリアンレストランでチャチャと
    此の続きは次回と言う事で・・・・・ よろしくで〜す






    無料ブログ作成サービス JUGEM