
- - - スポンサードリンク


  • 0

    もう直ぐひな祭り

    遊び comments(6) trackbacks(0) プチプチ
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

     こんにちわ

    もう直ぐ桃の節句ですね....皆さんのブログを拝見
    お雛様を飾ってらしたので...先日プチプチも
    飾りましたよ 小さな親王飾り何ですが
    お顔がとても可愛いので紹介


    プチプチはお嫁に来た時お雛様を持って来ませんでした.....
    こんな可愛いお雛様を主人がプレゼントしてくれましたの
    其れからは、何十年も大切に
    此のお顔を見てると何故か亡くなった実母を思い出すの
    ふっくらとした優しい母でした
    今は、チャチャの為に毎年飾っていますよ


    チャチャにも い ち ご 美味しかったね
    少しでごめんね....沢山は駄目ネ.....

    3月に入りましたら いぬのきもち で紹介の有りました修善寺温泉(絆)へ
    チャチャと行く事に成りました 久々の温泉で....
    今からとても楽しみにしています 帰りましたら旅館の様子等々を
    お知らせ出来ればと思って居ります お楽しみに

    今回も、訪問有難う御座いました。




    節分 チャチャ鬼に変し〜ん

    遊び comments(5) trackbacks(0) プチプチ
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

     今日は、とても良いお天気の此方地方
    各地では節分の豆まきが.......
    我が家でも今年こそ豆まきをと
    チャチャを変し〜んさせてみましたよ〜




    何を思うかチャチャおにさん 可愛いではなえかえ



    ピンクのシマシマパンツでなくてチュカートでした わらえちゃう〜
    プチプチも頑張って作ってみました「恵方巻」今年は南南東を向いて戴くのだそうだよ

    まぁ〜こんなもんで我慢してチョ〜ダイ パパさんは美味しいと言ってくれました

    チャチャよ我が家にも福を呼んでおくれでないかい



    チャチャ到来で〜す  では無病息災を願い年の数だけお豆
    戴こうとしましょうかね


    ほんとなんか変です〜パパもプチプチも年の数随分
    良いのよ気にしないで下さい
    此れ以上だとお腹壊すでしょ







    チャチャはつまらない!!

    遊び comments(4) trackbacks(0) プチプチ
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

     こんにちわ 南風
    庭の大きな楠木も大きく揺れています
    今日チャチャはつまらない
    一人遊びのチャチャ



    鬼に金棒の棒を銜えてそれは明日です〜
    プチプチはと言いますとパパさんのお手伝い
    かき餅作りですよ〜昨夜からもち米を洗い
    水に浸し 今朝から餅つきだい!!チャチャにはかまってられませ〜ん
    餅つきと言っても機会ですよ こんな感じ



    クルクル回ってます 此の中に塩・黒ゴマ(今回)を入れつき上がったお餅がこれです



    ゴマだけでなく青のりとか桜エビとかお家によって違うようですが
    プチプチはゴマが好き 
    余り硬くならないいうちにスライス 何日も何日も裏表返しながら乾燥させます
    此れが大変なようです プチプチは決して手伝いません
    下ごしらえから後始末まで何時もさせられるからパパさんが好きでやるのだから
    因みに、棒状に伸ばしたのもプチプチ
    全て一人でやって と声をにして言いた〜イ  ぷちぷちでした

    乾燥させたものは油で揚げて サイコロ状に切った物は
    ホウロウで煎り あられの様に戴きます




    すっかりあきらめムードのチャチャはプチプチのイスの上で
    ふて腐れで〜す お〜向けたら眼をさましちゃったね






    チャチャのいたずら1・2

    遊び comments(7) trackbacks(0) プチプチ
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

     今日は朝から今年二度目の
    6儖明僂辰燭なァ何だかんだと中断している内
    晴れて来ました 雪が溶けて参りました〜
    昨日はとても温かく街にも大勢の人が出ていました

    昨日は、4ばば会遅〜い新年会でした
    でカンパ〜イ.....昨日は上野でふぐちりコース
    飲むは食べるはしゃべるは最後は初めてカラオケ
    恐るべし4ババ歌も上手いぜよ〜
    写真はなしで〜す

    お留守番のチャチャはと言いますと
    パパとのお留守番嫌だったのか帰宅早々
    スリッパを銜えて返してくれません

    チャチャちゃん返して言っても駄目
    此のいたずらな....顔見てあげて下さ〜い

    お目目が クク〜でしょ

    今朝の我が家 一面の雪

    チャチャもお外で遊んでみましたよ〜二度目だからね
    もう大丈夫かなァ
    走ってみましたよ〜 それ〜〜〜







    わ〜 近すぎ〜



    ランディちゃん・チャチャヒメちゃんの様に手足の雪玉もころころ
    経験できましたよ〜 後始末ママは大変でしたよ〜

    こんなになりました アハハァ〜〜〜

    最近アメブロの更新を初めてみました
    少し慣れて参りましたので チャチャのいたずら2を覗いて見て下さい
    http://ameblo.jp/puticyacya/entry-11458565695.html
    宜しくで〜す


    外は雪 チャチャ初体験(>_<)

    遊び comments(7) trackbacks(0) プチプチ
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

     
    こんにちわ 此方地方只今雪
    今年初雪で〜す 外の公園から子供達の
    はしゃぐ大きな歓声が聞こえてきます
    我が家の庭も瞬く間に真っ白く.......雪景色
    午後11時時点



    こんな感じ 風情が有りますが12時に成りますと



    13時に成り もはや真っ白く此れに風も伴い吹雪状態で〜す



    さてチャチャと言えば初めての雪にたじろい ぶるぶる一歩が踏み出せません



    あ〜ちゅめた〜い  両手をつく事が出来ませえん



    あ〜ちゅめた〜いでちゅ〜   やっと両手をつく事が


    チャチャ踏ん張っておりますが    身体はぶるぶる震えてキャ〜情けなかぁ
    チャチャ初めての体験

    外はまだ雪 今夜は家路まで大変ですよ都会は雪には弱いから
    取り急ぎ千葉市の雪景色しょうか〜イ




    メリークリスマスもう直ぐお正月!

    遊び comments(4) trackbacks(0) プチプチ
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

     こんにちわ

    今朝は、とても冷え込みました。
    現在はお日様も出てポカポカで陽だまりは暖かで〜す
    さて昨日は楽しいクリスマスイブでしたでしょうか
    チャチャとプチプチそしてパパさんはプチケーキで


    チャチャには プチブルーベリータルト・パンプキンタルト・プチプチがこさえた
    ベジタブルタルトな〜ちって


    綺麗に食べてくれましたよ〜


    チャチャも またまたサンタにへんし〜ん楽しいイブでした
    お話は前後しますが 先日の4ババ会の紹介

    丸の内丸ビル内のツリーの前で3ショットで〜す
    3美女が勢ぞろいク〜〜無理があるかも

    プチプチと言えばミーハーになり仮面を付けて 四季劇場の仮面舞踏会アッチャ〜
    此れ又無理があるかも〜

    さてさてですよ〜牡蠣コースで戴いちゃいました
    生牡蠣はフランス産・九州産・赤穂産 フランス産が中々でした
    最後に駄目押しで厚岸産生牡蠣を戴いて参りました
    「グランドセントラルオイスターバー&レストラン 丸の内店」でした

    さ〜今年も残り少なく成って参りました プチプチも今日が今年最後の
    更新とさせていただきます。明日から大掃除最後の追い込みです
    今年一年有難う御座いました。来年も宜しくお願い致します
    又、自分事ですが喪中の為年頭の御挨拶は控えさせて戴います。
    最後に今年プチプチが選んだお年玉袋で〜す

    わ〜お金が〜飛んでいく〜ク〜〜〜
    皆さん良いお年をお迎え下さ〜い


    イルミネーション

    遊び comments(5) trackbacks(0) プチプチ
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

     
     冷たい雨 やっぱりクリスマス寒波

    昨日の事 チャチャとパパさん二人ワンで東京駅の
    イルミネーション行って参りました
    大勢の人にもみくちゃに成りながら待つ事
    とてもじゃないけど駅舎の近くまでは 無理
    遠くからの ですが紹介



    さ〜東京駅がライトアップ光のマジックシューの始まりで〜す





    とても綺麗でした18時からのライトアップ1時間ごと10分間の光のショーでした
    此れは一部ですよ....何でも東京駅歴史を写しだしているとか
    もっと近くですとその様子が垣間見れたと思いますが悪しからず
    帰りには丸の内のシャンパンホワイトのイルミネーションの並木を
    マドレーヌを食べながら......綺麗でした


    本当はね 光がもっとホワイトなのよ 写真を写す腕が悪いんだわさァ

    チャチャも人ごみの中を一生懸命歩いてくれましたよ
    歩きながら食べたマドレーヌ「エシレ・メゾンデュプール」の焼菓子
    フランスの発酵バター専門店のお菓子 先日4ババ会で立ち寄った時
    大勢の人が並んでいましてね....気に成りゲット表面がカリッと
    こおばしくとても

    お家に着くまでに此れだけ残りました
    左上のチワワちゃんはババ会の時逢いました*ももちゃん*で〜す
    リード無しでパパとママと歩いていましたよ
    プチプチはとてもじゃないけどリード無しなんて  無理
    4ババ会年内に紹介出来ると良いのですががんばってみま〜す
    取り急ぎ東京駅のライトアップ紹介いたしました
    皆さ〜ん行って見て〜〜〜


    トリックレッスン始めてみました(^_-)-☆

    遊び comments(3) trackbacks(0) プチプチ
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

     今日はお天気

    とても温かな日です
    昨日はとても寒い一日でしたが今日はポカポカ
    さて我が家のチャチャですがトリックレッスン成るものに
    参加してみましたよ〜
    トリック(一芸)をマスターしてみようかな〜と
    毎日同じことの繰り返し新たな刺激を
    インストラクターの櫻井先生と

    チャチャの大好き好き先生 ハイタッチ・ターン・ころころ転がったり合図で一芸
    因みにチャチャは、〇〇チャチャちゃんと呼びますとハーイで前足をあげます
    次回写真で紹介出来ると良いのですが…頑張ってみますね

    お話変わりまして「つるつるうさこ」さんのブログでボジョレ ワインのブログを拝見
    何ですか飲みたくなりましてねボジョレでは無いのですが
    うう・・・何かおつまみいいえ おかずに成るものを
    プチプチ流スープロールキャベツこさえてみた

    まぁ〜かっこつけてしてみました
    ブイヨンベースのスープで二日ほどことこと煮ましたよ
    ミニトマトの形が崩れない様に 
    我ながら美味しく戴いちゃいました
    は原産国スペインやや重で
    お顔もこころもほんのり桜色

    何ですか途中で来客あり中断してまい
    どっぷりと夜も更けてしまったそんな一日でした
    此れから残りのク〜


    噛みかみブッチュ(*_*)

    遊び comments(6) trackbacks(0) プチプチ
    今日は、太陽太陽此方ら千葉市は真夏日でした汗
    頼まれていた仕事も一段落し、昨日は皆さんのブログを拝見に走る
    とても楽しく、自分ながら良くぞ此れまでパソコンを打てる様に成ったとウインク拍手
    チャチャよ有難うびっくり貴女のブログを更新したくて力こぶ


    噛んだら放さんワン ブッツュ顔びっくり

    狙いを定めて ・・・   食いついたら返さないワンびっくり

    ボール遊び・ママあそんで!!

    遊び comments(0) trackbacks(0) プチプチ
    こんにちはクローバー朝から冷たい雨今日はお彼岸の入り 「暑さ寒さも彼岸まで」と申しますがびっくりはてな今年はまだまだ寒いとかワン達・飼い主さん体調管理しっかり気をつけて下さい。我が家は、今日のお墓参りは中止明日にします。犬3
    チャチャがママ遊んでとボールを銜えてきましたよハート
    犬10

    じゃ~ポイするよびっくり

    あらあらクレートの扉に挟まっちゃったドキドキ大 
    取れないとれないびっくり頑張れチャチャにっこり

    ~やっと取れたよキラキラロケット


    どんなもんだい力こぶ
    続きを読む >>
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM