スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    故郷2

    お出掛け comments(6) trackbacks(0) プチプチ
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

     こんにちわ

    チャチャ&べべ地方 めっきり秋らしくなり
    朝晩も涼しくなって来ました
    今年は秋の訪れ早い様ですね

    さて帰省の際の故郷編 又お付き合いの程 宜しくですネ
    私の故郷佐呂間 前回綺麗な夕陽を紹介いしたサロマ湖

    写真に写っていますが北緯44度07分 東経143度58分の
    位置に有り(栄浦) 海産資源が豊かな所ですよ
    チャチャは姉に抱かれ父とのスリーショットです
    今 父と一緒に暮らしてくれている姉に感謝でいっぱいです

    チャチャ ベンチの上で踏ん張ってます
    私が上京するまでは国鉄時代「佐呂間駅」が有りましたが
    過疎化で廃止となった その跡地にSL広場が

    工事中でしたね

    なぜチャチャはコングを銜えて...
    実はラーメンを食べてる間クレートで待たせておいたのです
    帰省すると必ず「片平食堂」のラーメンが しかも塩ラーメン
    写真が無くてごめんなさい...来年は紹介しよう

    そうそう 父の処に2代目キツネが

    朝晩 父の処へ 私を見て少し警戒している様だ
    1代目のキツネの方が可愛らしかったような

    此方は 佐呂間湖道の駅に咲いてたひまわり
    太陽に向かって一生懸命咲き誇っていた

    そして ななかまどの実も赤らんで来て北の地
    佐呂間にも秋が訪れ厳しい冬へと...
    そんな私の故郷を少し紹介してみました
    最後は 今日のチャチャ&べべさんでネ

    今日も最後まで お付き合い有難う御座いました

    スポンサーサイト

    - - - スポンサードリンク
    • 0
      • Check
      コメント一覧

      ★ランママさん
      ★TONTONさん
      ★JUN&YUさん
      今晩わ 訪問コメント有難う御座いました

      写真ばかり溜まり 中々アップできない私で〜す
      佐呂間では父をお医者さんへ連れていったりと
      忙しくしてました 札幌北大での入院治療と成りまして...
      今は自宅療養...加齢からくる目の病気です

      もう少し 色々な処を紹介出来ると良いのですが
      北海道〜でっかいどう〜だから中々思うようにはいかない
      様です(涙)


      • プチプチさん
      • 2014/09/22 9:53 PM

      ご無沙汰してます<(_ _)>

      いいな〜北海道ですか?
      行ってみたいですね・・・でも遠いですよね・・・

      2わんこ連れて行けたらいいのですが・・・
      プチプチさんのブログで行ったつもりで気分だけ味わいたいと思います♪

      • JUN&YUさん
      • 2014/09/22 9:50 AM

      こんばんは

      北海道佐呂間がふるさとなんですね。
      自然豊かな素敵な所なんでしょうね。
      2代目のキツネだなんてビックリです。
      ご飯をもらいに来るのでしょうか?

      チャチャちゃんべべちゃんも涼しくなって
      過ごしやすくなりましたので
      また一緒にお出かけしたいですね。

      • TONTONさん
      • 2014/09/21 8:56 PM

      こんばんは

      もうすっかり寒くなり、ストーブを点けようか考える今日この頃です
      ご実家に帰られている時は朝が冷え込んでいたでしょう
      いつもならもう少し暖かくてお天気の良い時期なんですけどね…

      お父様の目の具合はどうですか?
      もうすっかり良くなりましたか?
      今はお姉さんと暮らされているということでプチプチさんも安心ですね
      時々現れるお友達もいるようですし^m^
      チャチャちゃんにあえてお父様もチャチャちゃんも喜んでいたでしょう

      次回帰郷される時はべべちゃんも一緒に来られると良いですね(*^_^*)

      • ランママさん
      • 2014/09/20 8:59 PM

      うさこさん こんにちわ

      何時も訪問 コメント有難う御座います
      べべさんは少し不安が有り 今回はホテルへ
      未だ 電車も経験が有りません此れから少しずつ
      来年は 2ワンコで帰省の予定ですよ(*^_^*)

      • プチプチさん
      • 2014/09/20 2:28 PM


      プチプチさん、チャチャちゃん、べべちゃん、おはようございます

      プチプチさんは北海道のご出身だったのですねぇ
      冬は雪が多くて大変かもしれましせんが
      北海道は本当に良いところですよねぇ
      食べ物も美味しいし、自然がたくさんあるし・・・
      うさこは美瑛に行ってみたいなぁ

      今回の帰省はチャチャちゃんだけを連れて行かれたのですね。
      ちょっとべべちゃんが可哀想な気もするけど、
      仕方ないですねぇ
      小さいうちからホテルに慣れさせておくのも
      今後の為にも良いしつけだと思います。

      チャチャちゃんも空気が綺麗で気持ちの良い北海道に
      ご満足だったかな!?

      あぁぁ うらやましい限りです〜〜〜

      コメントする

       

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL

      無料ブログ作成サービス JUGEM