
- - - スポンサードリンク


  • 0

    セラピー犬として

    お出掛け comments(4) trackbacks(0) プチプチ
    JUGEMテーマ:いぬのきもち


    こんにちわ

    今日のチャチャ地方

    22日幕張メッセ 国際会議場にて
    前回紹介いたしました 日本獣医師会三学会千葉大会・CAPPセッション
    にセラピー犬としてチャチャと市民公開シンポジウムに参加

    会場には大勢の人がご来場に成り シンポジウムの開幕と成りました
    1.人と動物との触れ合い活動
    2.千葉県こども病院におけるセラピー犬の活動
    3.CAPP活動による動物介在活動、動物介在療法、動物介在教育

    1〜3 の活動の様子をボランティさんとセラピー犬と共に再現してご覧いただきました
    此の写真で様子がわかって戴けると良いのですが

    チャチャも舞台の袖に待機し...来場者の皆さんと触れ合い
    抱っこされたり 来場者との写真撮影等々
    3時間のシンポジウムが閉幕と成りました
    此れからのチャチャとのセラピー活動をして行く上でとても勉強に成りました

    頑張ったチャチャとお気に入りおもちゃで思いっきり遊んであげました

    今日も最後までお付き合い有難う御座いました

    初めてのワンコ詣で 市ヶ谷亀岡八幡宮

    お出掛け comments(7) trackbacks(0) プチプチ
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    こんにちわ

    チャチャ地方今日も
    夜半には雪が降っていたようですが...

    先週の事 ブロ友さん達と初めてのワンコ詣で

    亀岡八幡宮へチャチャの健康祈願へ
    チャチャとママは初めての体験 とても厳かに宮司(神主)様に
    お祓いをして戴きました
     

    神社境内へ続く階段40段以上あったかしら...途中息切れ

    此処でワン達もお揃いで  皆 可愛い

    では境内へ

    境内の水屋で左右の手 口元 チャチャの口元も清め
    芧の輪を潜って神殿へ 左から右へ 八の字を描くように3回潜り前へ 
    チャチャは上手にジャンプでした
    その後祈祷が始まり 一頭づつお祓いをして下さいました
    純子ちゃんだけ写真が間に合わなくてごめんね...晴れ着に着替えて可愛いかったですよ
    リリーちゃんと上手にご挨拶

    御払いが終わり
    此の時 アクシデント 芧の輪の前でシャッターをと思ったところ
    チャチャの前に撮影していた大型犬の一頭がプチプチのバックに
    おしっこ!!下に置いていたプチプチも悪いのですが...(半端ないおしっこの量)
    ワンちゃんが悪いわけでは有りません...飼い主さん車から降りた時おしっこの
    促しはきちんと済ませましょう まして神社の境内では...ご利益も無くなりますです

    プチプチは飼い主さんにカッチ!!っと来ましたが
    これでチャチャとプチプチの厄を洗い流してもらいました と...そう思いました

    他人事ではなく 家のワンコに限って はありません迷惑を掛けない様に
    お互い気を付けましようね....おわり



    ワンちゃん達6頭が揃うのは中々難しく GOOちゃんとレオちゃんは最後まで
    マテが上手でした

    お話は前後しますが 初詣の前にSAN BAN CHI CAFEと言う所で
    待ち合わせランチ

    はじめまして おひさしぶり のワン達の可愛い挨拶から始まりましたよ
    此の日は思いがけないサプライズが
    チャチャのお誕生日をそして此の日がお誕生日だった心愛ちゃん心愛ちゃんママさん
    のお祝いをして下さったのです 皆さん有難う そして心から感謝です

    お誕生ケーキに綺麗な花火が...プチプチは思いがけないサプライズで
    カメラが間に合わず
    消えちゃった
    ママ達も美味しいランチを戴き 御参りも済ませ...
    神楽坂 CANAL CAFE で又 お茶をして家路へと


    可愛いお土産も戴きました
    HITOさんワ―ママさん有難う御座いました

    今回はプチプチもチャチャも初めての所ばかりでとても楽しく過ごす事が出来ました
    HITOさんには何から何までお世話に成り有難う御座いました
    リリーちゃんリリーちゃんママさんには初めてお逢いしまして
    リリーちゃんの様に可愛らしい方でした 

    又皆さんとお逢い出来ます事楽しみにしております

    チャチャが祈願して戴いた健康祈願の木札は
    パパさんが早速我が家の神棚へ納めてくれました

    皆さん最後までお付き合い有難う御座いました

    日比谷公園

    お出掛け comments(2) trackbacks(0) プチプチ
    JUGEMテーマ:いぬのきもち


    こんばんわ

    寒い毎日ですね 3連休皆さんお出掛けなんでしょうネ
    楽しい連休をネ

    チャチャと日比谷公園散歩して来ました

     
    有名な噴水ですよ
    むか〜し昔のお話ですが
    田舎に居た時 テレビに映るこの噴水が見たくて...
    上京して実際見た時は感動でした





    日比谷公園の中の松本楼 ま〜何年ぶりでしょう
    ティアレさんがテラス ワンちゃんOKですよっ言ってらしたので
    チャチャとランチして来ました 
    ステーキ・クリームコロッケ・海老フライ・グラタン等
    美味しく戴いて来ました ワンちゃん用は有りませんよ

    暫く公園を散歩して 日の高い内帰りましたよ


    チャチャと楽しい日比谷公園でした
    又 行こうねチャチャ
    今日も最後までお付き合い有難う御座います

    おそ〜い 初詣

    お出掛け comments(4) trackbacks(0) プチプチ
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

     
    こんにちわ

    チャチャ地方今日はです〜夜にはに成るとか
    とても寒いですよ〜
    すっかりお正月気分も抜けて 皆さんお正月の
    食べ疲れ出ていませんでしょうか
    プチプチは胃薬服用中暴飲暴食かな

    先日 5日の事 遅ればせながらパパさんチャチャと
    成田山新勝寺へ初詣 昨年のお礼と今年1年の
    家族の幸せをお願いして来ましたよ



    パパさんと本堂へ上がる階段の前で
    年々パパさんもママも此の階段を登るのが辛くなって来ました
    上の提灯の先にも長〜い階段が有るのです


    成田山本堂 結構な賑わいでしたよ
    丁度お坊さんが本堂へお経を上げに行く所に出くわしました
    皆さん手を合わせて合掌 お見送り 
    ご利益が有りますように...
    身に付けている色で位が違うのかなぁ

    ママが必ず立ち寄る甘酒屋さん お稲荷さんが祭ってある所に
    此処の味が一番好き
    そして昼食を済ませ家路へと

    1月7日は七草粥を戴く日
    無病息災を祈願して又 お正月の食べ疲れた
    胃腸を休めるために...戴きました


    チャチャも無病息災を願い戴きました
    写真ボケボケだけど

    最後までお付き合い有難う御座いました

    久しぶりババ会

    お出掛け comments(3) trackbacks(0) プチプチ
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

     こんにちわ

    寒い寒い日のチャチャ地方
    昨日からの雨 雪に成るやもと
    大丈夫かな
    先日15日の事 今年最後のババ会でした
    ババ会は久しぶりの更新です...
    やっぱ今年の締めは銀座で


    何時もの三笠会館で 1Fイタリアンバール2Fイタリアンレストランと は・し・ご



    根彩のサラダ・ミネストローネ・ほうれんそうのクリームパスタ・鶏肉のトマトソース
    デザート マロンケーキ・ラズベリーシャーベット・コーヒー
    バールは野菜のピクルス・ナッツ・やりイカのから揚げです
    わぁ〜良く食べるね...わたしたち

    お友達の一人が体調を崩し長期入院療養中で更新を控えて居りました
    病気も改善に向かって彼女も元気になって来ています...
    彼女の意向も有り プチプチも更新する事にしましたよ
    又、4人でババ会 出来るの楽しみにしてますよ


    そして銀座もクリスマス一色で〜す 銀座三越の壁一面のクリスマスアート
    ミキモト恒例のクリスマスツリー 歩行者天国で大勢の人で賑やっていましたよ
    夜はもっと綺麗でしょう

    あらめーるさんで写して戴いた チャチャです

    パパさんにクリスマスプレゼント
    アルマーニのチョコレート お気に入りなんです



    アッ 所々が 無い 開封と同時に パクパクっとお口の中〜
    パパさんお気に入りのチョコでした

    おまけ今日のチャチャ

    お散歩にも行けず つまらないね

    明日はお出掛けしようね...

    最後までお付き合い有難う御座いました

    プチイルミネーションinちば

    お出掛け comments(5) trackbacks(0) プチプチ
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

     
    今晩わ

    寒くなって来ましたね
    12月も後 わずかと成って来ました
    先日 歯医者さんの帰り 夜も丁度更けて来て
    チカチカと綺麗でしたので

    千葉のちょこっとイルミネーション 紹介













    ほんの一部ですけど 千葉そごうの周辺は今時夜はとても綺麗です

    先日のクリスマス会でレオちゃんママさんから戴いたプレゼントの
    靴下はいています ピッタリでした 有難う




    お話は前後しますが12月第1週目 今年最後のセラピー活動でした
    その時の様子をアメブロで紹介して居ります 宜しかったら覗いて見て下さいね
    宜しくですhttp://ameblo.jp/puticyacya/day-20131211.html


    チャチャも何時ものクリスマスの洋服で参加です

    今日のおまけ ぐーたらチャチャです〜



    お〜 眠くて 眠くて です〜 こんなかっこうですみません
    〆が悪いですが最後までお付き合い有難う御座いました


    ディズニー オズワルドの世界

    お出掛け comments(7) trackbacks(0) プチプチ
    JUGEMテーマ:いぬのきもち


    こんにちわ

    チャチャ地方冷たい雨の一日
    昨日の事チャチャと銀座へ
    チャチャの秋物お洋服を...ところがお休みで
    せっかく来たのだから久しぶりに丸の内でウインドショピング
    チャチャのお散歩も兼ねて

    丸の内ではディズニーのオズワルドの世界と花のオブジェで
    左右の歩道が綺麗に飾られていました

    そうですディズニーでの
    最初のキャラクターオズワルドは「うさぎ」です
    此れはうさぎさんの耳

    チャチャちゃん何方への目線...俄かカメラマンが大勢でしたものね

    ハ〜イ ママ目線でネ

    此れは丸ビルの近く

    全てを写真の中に収めると チャチャが小さ〜い



    オズワルドの世界楽しんで下さいね




    チャチャが入らないと上手に収まります 未だありますです〜











    此れで最後かしらね...そっぽを向いてるチャチャちゃん 何方のカメラ
    今日は素敵なお花とディズニーのオズワルド世界を堪能で来て良かったね
    皆さんも楽しんでいただけたでしょうか
    楽しんでいただけたら幸いです
    台風が近づいているのがちょっと心配ね... 壊れません様に...

    帰りの電車の中のチャチャです

    本当はいけないのだけれど 電車空いてたもので

    おまけ

    国際ホーラム広場のハロウィンでした

    長〜い投稿 最後までお付き合い有難う御座いました


    新しいお洋服で

    お出掛け comments(4) trackbacks(0) プチプチ
    JUGEMテーマ:いぬのきもち


    今日は 雨に成りました。とても乾燥していたので
    ちょっと ホッ お肌も喉も.....ネ
    昨日の事 主人の用事を誇示付けに東京へ
    チャチャとお伴で出かけて来ましたよ
    お天気も良くチャチャは抱っこ要求も無く沢山歩きました
    以前ブログで紹介いたしましたオ―バカナルで昼食


    チャチャとパパは何処を見てるのかな
    今回のランチは タラの〇〇ごめんなさいメニューの名前忘れました



    ころころジャガイモの粒マスタード入りホワイトソースの上に
    蒸したタラがソースと絡まり
    オニオンスライスのフリッターが盛り沢山 絶品でしたよ 
    オニオンの甘さとパリパリ感最高でした
    余りの多さに完食出来ず心残りのプチプチ
    次回は絶対全部食べてやるぜ

    わたちぃのたべるのな〜い
    チャチャも食べたいね.....フードで我慢...おりこうさん
    食事が済み丸の内へパパのお付き合い.....例の如くデジカメ忘れ
    あちゃ〜駄目・駄目な わ・た・し
    銀座4丁目まで足を伸ばし和光でケーキをおねだり
    チャチャと一緒なのでお外で待ちぼうけ

    綺麗でした 主人が選んだケーキチョコとモンブラン

    歩いている皆さんに声を掛けられ ママはご満悦・チャチャはお疲れ
    丸の内の様子は紹介出来ませんでしたが 明日今年最後の忘年会
    4ババ会で〜す 丸の内のグランド・セントラル・オイスターバーでの
    デジカメ忘れず ブログアップいたします。今年最後かなァ〜
    大掃除も終わらせないといけないし......
    みなさん 主婦は暮れは大忙しですね 倒れない様に気を付けてね〜
    プチプチは明日は、思いっきり楽しんで参ります〜よ〜


    無料ブログ作成サービス JUGEM